賛助会員の募集について

このたび、「一般社団法人 日本スポーツフィッシング振興会」の設立趣旨に賛同し、活動を応援して下さる賛助会員を募集させて頂きます。

当法人は豊かな釣り場環境を守り、スポーツフィッシングの普及を図るべく、有志のアングラーによって設立された非営利団体です。

しかしながら現在の構成員は全員がボランティアの釣り人であり、特定の資金源を持っておりません。

法人の設立費用や税務コスト、事務所費等で現時点で数十万円ほどに上っている支出を、個人で立て替えている状態です。

したがって当法人を応援して下さる個人・法人の皆様に、資金的なご協力をお願いする次第です。

なお賛助会員となって頂いた皆様には、メーリングリストにて現在の活動内容をシェアさせて頂きたいと考えております。

また法人会員様、ならびに5口以上の個人会員様のうち希望される方に関しては、当サイトにてご支援頂いた事を紹介させて頂きます。

 

しかしながらマンパワーも資金も無いため、賛助会員の皆様にお返し出来る事はそこまでであり、立派な会報誌や、お礼のバッジ1つもお贈りできません。

さらに言えば我々の活動には何ら成功する保証は無く、全く成果を上げられない可能性もあります。

こうした先の見えない挑戦に対して、完全なる寄付で構わないという方がもしいらっしゃいましたら、なにとぞご協力をお願いいたします。

また、当法人では人手も非常に不足しております。

HPの更新SNSの管理各種事務手続き等についてお手伝い頂ける方がいらっしゃれば、ぜひお申し出頂ければ幸いです。
(データベースの管理(access,filemaker)等、IT系の知識については、特にアドバイス頂けると助かります)

なお年間30万円強に上る税理士費用も重い負担となっており、もし税務についてご相談頂ける方がいらっしゃれば大変ありがたく思います。

当法人は、まだまだ産声を上げたばかりの赤子のような団体です。

志だけしかない我々に、どうか力をお貸し頂ければ幸いです。

水辺を愛する仲間として、一緒に日本のフィッシング・シーンの未来を切り拓いていきましょう。